当院からのお知らせ

乳がん患者サロンのご案内

吉祥寺ブレストクリニックでは、月に1回程度、日曜日に乳がん患者サロンを開催しています。
乳がん患者サロンは:
さまざまな状態で治療中や経過観察中の乳がんの患者さんが対象で、堅苦しくない自由な雰囲気で、お喋りしています。
病気・治療のこと、副作用対策の工夫、治療と生活や家族との関係、仕事と治療の両立のことなど、他の人はどうしてるのかな、など聞いてみたい事があれば、お気軽のお立ち寄りください。
乳がん経験者のボランティアとソーシャルワーカーと看護師が、お茶・お菓子と一緒にお待ちしています。事前申し込みは不要です。
 
今後のスケジュール:
5月1日(日)12:30~13:30

なお、こちらのサロンは、当クリニックで治療中の方、あるいは当クリニックで確定診断ついた方が対象となります。
通院先は問わないサロンとしては、立川でサロンを開催しているブーゲンビリア、中目黒と新宿でサロンを開催しているVOL-Netがありますのでご確認ください。
ブーゲンビリア「おしゃべり会(初発乳がん)」「リボーンの会(再発乳がん)」
VOL-Net「プチVOLサロン」
 

乳がん患者サロンに関しては、次の連絡先にお問合せください。
電話 03-5794-7390(東京共済病院 がん相談支援センター 大沢かおり) 
*東京共済病院では、第3火曜日・第1土曜日に乳がん患者サロン、第2火曜日に若年性乳がん患者サロンを開催しています。